今日のネオモバ(2022/01/27)ホンダ、日産自動車、みずほFGなど48銘柄を買い

世界の株価より

今日の日経平均は急落。

ひどい一日でした。日経平均は27000どころか26000まで割れかねない勢い。さらにマザーズは売り込まれ、サーキットブレーカーが発動するのではないかと思えたほど。Twitterのトレンドには「岸田ショック」が入る始末。マザーズの一か月の下げ幅ではリーマンショックや東日本大震災を超えるほどだとか。

分配分配、株主資本主義とか言い出す岸田さんにヘイトが集まるのもやむなしだなと感じます。参院選で自民党が勝ち長期政権となればさらに失望売りが出そうですもん。

強かったのは、銀行、保険、商社など。この辺りから今年のスター銘柄が出るでしょうか。

ネオモバでは48銘柄を買いつけました。

日産自動車、みずほFGなど48銘柄を買い

現在のPFです。

僕の場合、ネオモバの注文って前日の夜に出すんですよ。本当は前場の雰囲気を見てから注文を出したいんですけど、中々時間がなかったりして株価見られないとダメなんで。だから夜に「これ買うかな~」って考えて、朝の寄りで約定。

だから今日みたいな相場だと本当にガッカリするんですよね。引けで買いなら500円‐600円変わってきますから。それで安い株買えるじゃんっていう。短期の値動きに一喜一憂してもしょうがないんですけど、酷い銘柄なんて前日比プラスで始まってそこから‐5%とかありますから。はあ…ってため息もつきます。

今日知っている端株優待銘柄は大体買ったので、明日からは昨年来安値銘柄から配当が4%以上ある銘柄を買っていきたいと思います。欲しい株だと、セブンアンドアイとかJTは買ってないんですよね。こんな相場でも強いんで、まだ買えてません。後は今日下げていたトヨタの買い増しですね。そんな感じで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました