今日のネオモバ(2022/02/28)指月電機、星和電機など4銘柄を購入。2銘柄を売却

今日の日経平均は上下激しい展開。最終的には小反発で終わりましたが、不安定な相場を象徴するようなジグザグ具合でした。

鉄鋼や海運株、重工業などが買われる一方、値下がり率上位は商社株。ロシアに権益を持つ三菱商事、三井物産が大幅安。住友商事、丸紅、双日は小幅な値動きでしたので、ロシアリスクが嫌気されたのが明らかな売られ方でした。

ロシアリスクで言えば、周辺の影響が大きいJTも売り方優勢で大きく値を下げています。優待廃止が発表された直後は結構耐えていたものの、近隣諸国での利益が全体の2割ともなると株価が下がるのも致し方ないでしょうか。

2月の権利日も過ぎ、3月権利も意識されてくるところ。配当利回りの高さで注目の高い海運株、その中でも3分割が発表された商船三井に注目が集まりそうなところ。ポジションを落としていた楽天証券では、郵政、商社、鉄鋼株を買いつけました。3月権利を意識した買いが入って来るといいのですが。

ネオモバでは指月電機、星和電機など4銘柄を購入。2銘柄を売却しました。

指月電機、星和電機など4銘柄を購入。2銘柄を売却

現在のPFです。

以前は、トヨタなど数銘柄は下がるたびに買っていく、という予定でした。悩んだんですが、それよりも先に銘柄数を増やしていこうという方針に変えようかと思います。

3株持っていたトヨタを2株売り。また無配転落したソースネクストも売り。無配になった株も売ってしまうことにしました。復配したらまた買う予定です。

2022年2月の配当金は

2022年2月の配当金はベリテからのみでしたので、20円でした。楽天銀行のキャンペーン10円と合わせて30円をネオモバに振り込みました。

配当金はすべて再投資に回していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました