今日の株式投資(2022/04/25)イオンから株主優待のイオンオーナーズカードを頂きました!

日経は500円以上下げ一気に27000割れ。

相場は酷い一日でしたが、とうとう我が家にも2月権利で手に入れていたイオンの株主優待「イオンオーナーズカード」が届きました!

こちらはネオモバではなく楽天で購入。既に売却済みで100株で300円の損切となっています。イオンはいつも権利日に大きく下げるのですが、今回は前日の終値から3円下がっただけでした。

届いたオーナーズカードを利用するために早速近所のイオンへ。(どれだけ喜んでるんだって感じですね)オーナーズカードの利用は会計前にカードを読み取るだけでしたので、セルフレジでも簡単でした。

↓がオーナーズカードを提示して買い物をした場合のレシートです。商品の合計金額860円がそのまま対象に。3%だと25円とかでしょうか。

実際に使ってみると、払戻金額がいくらかということに関係なく、「3%引きになる」ということのうれしさが大きいです。イオンの優待は今回初めて権利を取ったのですが、8月分権利を取るのもありかもしれません。

イオンシネマで安く映画を観ることもできるので、コナンの映画を観に行くのもありかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました