今日のネオモバ(2022/05/18)キリンより株主優待が到着。4銘柄を購入しPFは600銘柄超に

ネオモバ

日経平均は4日続伸。ずっとマイナスだったPFもプラ転しました。ただ、これだけ相場が強いのに含み益はわずか。すぐにもマイ転しそうです。

ネオモバでは4銘柄を購入。いずれも500円前後の安い株で、その上年二回配当があるというネオモバ的に嬉しい銘柄です。

明和産業は減配したため売却。あの配当が続くとは思えませんでしたので仕方がないところ。含み益は吹き飛ばしてしまいましたが、ほぼトントンなのでまあよしです。

今日3銘柄増えたことで全体では600銘柄超となりました。まだ余力はありますが、任天堂を買いたいので残しておくべきか悩みます。

キリンより株主優待が到着

12月権利のキリンHDより株主優待が到着しました。既に売却済みでキャピタルゲイン、配当金も頂けた最高の銘柄です。

100株の場合、ビールなら4本、ソフトドリンクなら7本セット等から選ぶことができます。これが嬉しいんですよね。権利落ちの前に株を売ったほうが高く売れるのはわかっていても、せっかくなら含み益を減らしてでも優待を貰うかという気持ちになります。

株主様ご優待 | 株式関連情報 | キリンホールディングス
キリンホールディングスの株式関連情報-株主様ご優待です。IR情報では、経営計画や財務情報、非財務情報、株式関連情報といった、株主様・投資家向けに提供する情報をご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました