今日のネオモバ(2022/06/07)住友化学を購入

ネオモバ
  • 記事内に記載している「利回り」は(配当金+楽天銀行配当金受取りプログラム特典÷取得単価)で計算した数字となります。配当金のみではその利回りにならないのでご注意ください。
  • 記事内に記載している今期、来期の「1株当たり予想年間配当金」は、記事作成時点で発表されていたものとなります。「1株当たり予想年間配当金」は各企業の業績修正により変更される場合があります。最新の情報については各企業の公式サイト等をご確認ください。

日経平均、TOPIX共に、昨年9月の岸田新首相誕生からの上値抵抗線をブレイク。まだ騙しの可能性もありますが、この上放れを重視し、楽天ではほぼフルポジに仕上げています。

中心となるのは機械(重工業株)と百貨店株。どちらも堅調に動いており連日のYH更新となりました。稼げるときに稼いで後はまったりとやりすごす派なので、ここらで一回大きな利確をしておきたいところ。

住友化学はENEOSや三菱HCCと同じくらい好きな株。特に高配当株に投資したいときに。なので真っ先に買っていると思っていましたが、買ったことがあるのは楽天だけで、ネオモバでは買ってなかったようです。銘柄が多いとミスもありますね。

楽天でのポジション
INPEX、ENEOS、三菱UFJ、三菱重工、川崎重工、丸紅、ルネサスエレクトロニクス、三菱地所、すかいらーく、H2O、三越伊勢丹、Jフロント、SUBARU、IHI

川崎重工の子会社の不適切行為のニュースを見て、一旦売却。前回地下鉄の悪材料が出た時の下げが酷かったですから。代わりにとIHIを買いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました